2006年 02月 17日 ( 1 )

ホワイトリスト is better than ブラックリスト

タイトルで比較級使ってみたw



次のテスト(3・1)の範囲だ。。。



そう、俺にはテスト1週間前が近づいてきている・・・



というわけで、2月22日~3月1日まできっと更新できません;



ぃゃぁ、メイポの話も書き始めると面白い



というわけでリア→メイポ・・・の順番は取り消し(ぁ



適当に書いていきますわ・・・



まぁセレンの心と秋の空ってもんですゎ、アハハ・・・



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





本題はホワイトリスト!




世の中には、ブラックリストというものが存在します。



皆さんご存知、詐欺師・チーターなど悪質な行為をする人の名前(キャラ名)が載せられている
リストです。



P取引などするときに、ブラックリストを見てこいつは詐欺師だからダメ、というような感じですね。



しかし、ホワイトリストというものはあまりメジャーではありません。



ホワイトリストとはブラックリストの反対で、良い人のリストです。



俺はこのホワイトリストこそ普及すべきだと思う。



例えば、P取引する際に、



「あなたはブラックリストに載っている悪人だからだめ」



といわれるのと、



「あなたはホワイトリストに載っていないので100%安心とも言い切れないのでやめときます」



と言われるのとではどちらがいいですか?



(後者のような言葉はホワイトリストがかなり普及しなければ出ない言葉だということはここではスルーでお願いします;)



また、ホワイトリストに載ったら嬉しい気持ちになりますが、



ブラックリストに載ったら悲しいですよね・・・



P取引をする際、ブラックリストが役立つのは確かでしょう。



しかし、ブラックリストで人の悪いところばかり見つけるよりも、ホワイトリストで人のいいところを見つけるほうが僕は言いと思います。



世間は悪いことをしたらすぐに広まりますが、良い事をしてもなかなか広がりません。



時々拡声器で○○は良い人です!人気ヨロ というカキコがあります。



また、○○sと取引成功しました!とういのもあります。



そういった情報などをもとに(事実かどうかの調査も多少いりますが)、ホワイトリストを作っていく・・・



そうすれば、毎日のメイポもより快い物になっていくのではないのでしょうか?







といってもセレンは今年受験勉強の年なので、時間があまりありません;



なので、代わりに(代わりじゃなくても)ホワイトリストを作っていただける方を募集します!



いちいち報告等しなくても、勝手にどんどん作ってください!





宜しくお願いします!



f0061504_1927263.jpg

[PR]
by virulentseren | 2006-02-17 19:28