<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いねむり記念日

いきなりですが・・・



f0061504_1853643.jpg






武器庫ウマー(゚д゚ )



じゃなくて・・・



明日からテスト1週間前に突入するわけでありまして、



今日書いたら3月3日まで記事書けないので、



それまでの間このSSでこのブログを飾ろうと・・・



(ぃゃ、どちらかというと武器庫そんなにウマー(゚д゚ )くなかったんだけど・・・)



しかも今日はリア日記書くつもりだし・・・



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



セレンの不安は増えてゆきます



部活のこと・人間関係のこと・メイポのこと・テストのこと・勉強のこと・・・



セレンの不安ゲージ[■■■■■□□□□□]



満タンになると動けなくなります(ぇ



いつも3くらいまで溜まることはあるんですね・・・



でもその時はいつもすぐ解消されます。





(・・・セレンの不安解消術を伝授!
メモ帳を用意してください。
そこに、まず不安な事柄を思いつくだけ書き出してください。
書き終えたら、1つ1つについて考えていきます。
その時、正確にどんな事情でそうなったか、を判断します。
例:友達とケンカした。
  →自分が軽いつもりで言った冗談で相手がきれて口を利いてくれない。
  →自分が悪い
  →①とにかくしつこく誤る謝る。
   ②真剣に1こと「ごめん」
   ③謝るなんて恥ずかしくてじれってくて出来るか!
    そのまま時が解決するまで待つ。
   ④それとなく近づいていつの間にか仲直り、ってなう状況にする。
など、対処法は複数考えて自分に向いた手を打つのが○。
複数の手を使うのもあり。・・・)



ぇ~そんなことを考えてばかりいたもので、



朝練で朝も早いしメイポで夜も遅いし睡眠時間もなかったためか



学校で一眠りしてしまいました;(前置き長ぇ!



それはポカポカ陽気の夕方4時ごろ、終礼時。



修学旅行の企画委員を決めなければならないため俺のクラスは終礼が長引いた・・・





誰も手を上げない・・・(もちろん俺も(ぁ




ダメだ・・・このままだとまたあいつが・・・あいつが喋り出す・・・・・・ガクガク((((; ゚Д゚)))ブルブル




(↓これは、面倒な文ばかり並んでるからスルーで結構b)



「お前ら、このままでええんか?口先だけでは「挑戦」だの「チャレンジ」だのと抜かして、いざって時になったらやっぱり人任せ。いつまでたっても「誰かやってぇ~」じゃぁ通用せえへんでぇ。
今学年でいやな事件が続いてるやろ・・・。それも、この修学旅行の取り組みで解決につなげて、ええ学年にしようっていうんや。それを本気でリードしていくのが企画や。みんな心の中で思ってるだけじゃあいい学年になんかならへん。行動せなぁあかん。・・・(中略)・・・
誰か、企画委員にならへんか?・・・」




(+.+)ゥ




(-.-)ウウ



(_ _)… zZ

















・・・ぉぃ、セレン!









∑(@д@)ハッ!




ぇ、何でみんな立ってるの?







・・・



ぁぁ、長話が終わったのか。




(ρ.-)ネムイ・・・



目をこすりこすり部活へ行くと・・・













キャプテン:「3周!」










へ?





エ━━━━━(゜(゜∀


(゜∀゜(☆∀ 








もうだめぽ;
[PR]
by virulentseren | 2006-02-21 18:15

ホワイトリスト is better than ブラックリスト

タイトルで比較級使ってみたw



次のテスト(3・1)の範囲だ。。。



そう、俺にはテスト1週間前が近づいてきている・・・



というわけで、2月22日~3月1日まできっと更新できません;



ぃゃぁ、メイポの話も書き始めると面白い



というわけでリア→メイポ・・・の順番は取り消し(ぁ



適当に書いていきますわ・・・



まぁセレンの心と秋の空ってもんですゎ、アハハ・・・



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





本題はホワイトリスト!




世の中には、ブラックリストというものが存在します。



皆さんご存知、詐欺師・チーターなど悪質な行為をする人の名前(キャラ名)が載せられている
リストです。



P取引などするときに、ブラックリストを見てこいつは詐欺師だからダメ、というような感じですね。



しかし、ホワイトリストというものはあまりメジャーではありません。



ホワイトリストとはブラックリストの反対で、良い人のリストです。



俺はこのホワイトリストこそ普及すべきだと思う。



例えば、P取引する際に、



「あなたはブラックリストに載っている悪人だからだめ」



といわれるのと、



「あなたはホワイトリストに載っていないので100%安心とも言い切れないのでやめときます」



と言われるのとではどちらがいいですか?



(後者のような言葉はホワイトリストがかなり普及しなければ出ない言葉だということはここではスルーでお願いします;)



また、ホワイトリストに載ったら嬉しい気持ちになりますが、



ブラックリストに載ったら悲しいですよね・・・



P取引をする際、ブラックリストが役立つのは確かでしょう。



しかし、ブラックリストで人の悪いところばかり見つけるよりも、ホワイトリストで人のいいところを見つけるほうが僕は言いと思います。



世間は悪いことをしたらすぐに広まりますが、良い事をしてもなかなか広がりません。



時々拡声器で○○は良い人です!人気ヨロ というカキコがあります。



また、○○sと取引成功しました!とういのもあります。



そういった情報などをもとに(事実かどうかの調査も多少いりますが)、ホワイトリストを作っていく・・・



そうすれば、毎日のメイポもより快い物になっていくのではないのでしょうか?







といってもセレンは今年受験勉強の年なので、時間があまりありません;



なので、代わりに(代わりじゃなくても)ホワイトリストを作っていただける方を募集します!



いちいち報告等しなくても、勝手にどんどん作ってください!





宜しくお願いします!



f0061504_1927263.jpg

[PR]
by virulentseren | 2006-02-17 19:28

今や日本は手に持てる位に小さくなっちまった

何気ないメイポに花。



いつものように親分狩り。



f0061504_2236058.jpg





うぁ






日本キタ───(・∀・)


───!!






実はこのSS、一度拾った物をSS撮るためにもう1度落としてSS撮ったもの(ぁ




タイトルの意味はこれ。



手に持てる日本。



手に持って振り回してみた



f0061504_22375794.jpg




やぁやぁ日本がグルグル回る♪



普通に持つと日本が逆さまだw



貧乏人と金持ちがひっくり返ればいいのにね。



と、日本列島1つでここまではしゃぐセレン。。。



後で分かったこと、この日本列島は思ったほど高く売れないorz



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



バレンタインクエストもやってみた。



で、どんなものかなとわざと死んでみた。



f0061504_22421269.jpg




おぉw



経験値減ってないw




いいねwチョコw



・・・





・・・・・・・











あ───(・∀・)──


─!!







チョコ消えたー




そ・・・そんな・・・・・・せっかく作ったチョコが・・・



あんまりだ!NEXONめ!(八つ当たり



てかちゃんと説明読まずに死んだのがだめだろ







むかついたからフリマで山ほどカカオ買ったw











ぇ?期間限定クエだって?





(∩゜д゜)アーアーきこ


えなーい

[PR]
by virulentseren | 2006-02-14 22:50

I'm sorry

ここんところ更新できなくてすみませんでした;



実はインフルエンザにかかってしまってorz



治った今も病気の間できていないことをしないといけないんで



結構時間無いです;



@、記事はリア→メイポ→リア→メイポ→・・・・・・




という順番で書いていこうと思います。



では;



今日にでも時間あったら更新するつもりですから。



まずはこの辺で






ノジ


f0061504_18575526.jpg

[PR]
by virulentseren | 2006-02-14 18:58

この場だから言えることがある

小6バレンタイン物語



そのとき俺はある1人の女子からチョコをもらうんです。



その子は今でも俺の(ry






俺の恋愛っていつもこんな感じ。



バレンタインにチョコをもらう→その人の想いを知る→意識する→いつの間にか俺まで・・・


           ↓



     両想い




今回もそんな話。



小6バレンタイン当日



セレンは楽しみにして登校しました。



今年は何個かな?(ゴルァ



そして、あっという間に放課後。



もらえたチョコは、義理が5つくらいと、いつもの本命が1つ(イラネ(ぁ))



「あーぁ、今年もこんだけか・・・」



セレンはゆっくりゆっくり、教室から出ようとしました。




その時・・・・・・




















「ちょっと来て~」



1人の女子に呼ばれました。




来た?w






呼ばれて行ったそこには、1人の女の子がいました。



今まで、なんの意識もしてなかった、女子(今後ちぃ(仮))。



「・・・・・・」




「無理・・・・・・やっぱり渡せない・・・」




ちぃは周りの女子に言った。。。




















って





いつの間にこんな人


だかりが~?







「義理ってことにすれば」



周りの女子が言いました。




聞こえてるってば;




「早くしてや~」と、ニヤニヤしながら言うセレン(ゴルァ





ちぃ「義理チョコだからね;はい」




セレン「ありがとう!」



それから、俺はちぃをよく見るようになっていた。



そして、よく目があった。。。



交換ノートまで、やることになった。



いつの間にか、好きになっていた



その時はやっていたハンゲーム。



ミニメールでお互いの好きな人を言いあった



(ちぃは義理チョコだと言ったので、まだ俺はちぃの好きな人は知らない振り(悪))





















送ったメール内容「ちぃ」


















届いたメール内容「セレン」






それからの毎日は、幸せだった。



話すきっかけは、交換ノートを回すときに。



毎日話せた。





ナレーター「しかし、この幸せも、長くは続かないのでした・・・」



次回へ続く!





P.S.メイプルのこと全然書いてないや・・・


メイプルブログと認められるのかな?これ・・・
[PR]
by virulentseren | 2006-02-06 19:24

リアルの世界から離れたい

はじめまして。それとも久しぶり、かな。



前に書いていたブログをやめて、まだ1週間も経ってないかな。



まず、POISON*PRISONの由来・意味を、自己紹介も踏まえて紹介しようかな。



なぜこんなに早くブログをまた立ち上げたかということも。





ブログをまた書きたくなった。その理由↓



リアルと全く隔離した俺の場所がほしい。



リアルと隔離されたこの場なら、本当に思ってることも、何もかも吐き出せる。



こういう場所で吐き出していかなくちゃ、やっていけないような世の中だから。




ブログ名「POISON*PRISON」。その意味↓



約:毒の監獄。



現代の日本をイメージしてネーミング。




キャラ名の「猛毒のセレン」にも少しかけて。



PRISONという単語には、ポルノグラフィティのカバー曲で出会いました。



つまり、俺はポルノファンです。



そして歌手になることが夢です。



でも、何したらいいか分からない。



オーディション?でも、高校受験もある。



時間が無い。



とか言いながら、なかなか前進できない。







・・・・・・・・
















。。。。。。。











堅っ!!!!





厨房の分際で何デカイ口聞いてんだよ!俺。




だめだ自分で書いてて耐えられない;




書きたくなったからまた書き始めた。



タダそれだけのこと。



でも、その奥にはいろいろな事情があるんだということ。



その事情1つ1つについても、俺はこのブログで書きたいなw





そろそろバレンタインだね。




俺は・・・フフフ(*≧m≦)プププ




次回は俺の小6バレンタイン物語



そのとき俺はある1人の女子からチョコをもらうんです。



その子は今でも俺の(ry
[PR]
by virulentseren | 2006-02-04 22:26