<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

セレンがパルチザンどろで狂った?!  強化に手を出し大赤字

セレンはこりもせず氷ケンタ君を燃やしていた。

それはつらいものだった。

体に突き刺さっては消える大量のパルチザン。

そんなに無駄にするのならくれ、といいたくなる。

すぐに死にそうになった。

その度にラーメンを食べた。

しかし、エクスプローションの燃えカスが消えかけたとき、

青色に輝く細長いものが目に飛び込んできた

紛れも無く、本物のパルチザンだった。

「攻撃力+100」・・・・・・

セレンの苦労は報われた。

セレンはその夜、露店に30mでパルチザンを出した。

「希望ヨロ」

露店に書かれたその言葉を無視するように、

次の朝、売れ具合を確認したときすでにパルチザンは手元に無かった。

変わりに、40m近くもの大金が露店小僧の闇サブのポケットからはみ出していた。

調子に乗ったセレンはやはり氷ケンタを狩り続けた。

1回死んだ。

2回死んだ

3回死んだ

わずか15分の間の出来事だった。

氷ケンタ君からパルチザンを奪った罰だ・・・

やっぱりケンタウルスは神の使いだったんだ・・・!!!

セレンは恐れおののきショーワに戻った。

親分でストレス解消を試みた。

2回、銃殺された。

ショックだった。

D子ちゃんになくさめてもらおうと思った。

ペンで刺殺された。

気がつけばかけたはずのMGが切れていた。

セレンは気が狂った。

・・・・・そうだ・・・・・Mバイだ・・・・・あいつしかいない・・・・・他の敵はもうこりごりだ・・・・・

考えるより先に体が動いていた。

気がつけば、船の上で浮いていた。

セレンよりも高いところで浮いている船バルが勝ち誇ったかのように笑っていた。

エリニアに弾き飛ばされたセレンには船待ち時間がだいぶあった。

こんなときは、ゾンママで稼ごう。

やっとのことでゾンママを発見し、倒した。ドクキノコしか落ちなかった。

そして再びソンママの巣に飛び込んだ。

・・・・・・!!

なぜかそこにはすでにゾンママが沸いていた。

もろにあたった。

身構えていなかったセレンのHPは、むなしくもゾンママの接触ダメージを下回っていた。

上から石のようなものが落ちてきた気がするが、あまり覚えていない。

とにかく、なんとかしてルディまでたどり着いた。

フリマを回ってHP強化書と軍手・マントを買い揃えた。

小一時間の間に何回アイテムが砕け散るのを目にしただろう。

気づけばすでに10mの損害。

出来た装備はカスばかり

f0061504_22162575.jpg


なんでこんなアイテムに強化したんだセレン。

そこは、今の時点では、

セレンの無意味なこだわり―さすがに体操帽姿で狩るのはイヤダ―

ということにしておこう。

f0061504_22181179.jpg


コレはセレンにしては立派に張り付いた方だ。

5枚目くらいのマントだ。

これが出来るまでの間に化け物マントが闇へ・・・

酸素ボンベが闇へ・・・

セレンは投げやりになっていた。

アイテムを失うことの恐怖心を失っていた。

手袋は・・・

30%が1発成功、70が5枚、張り付いた。残りUG1。

みんなの予想通り、セレンはコレも闇へ葬りました。

セレンは気が気ではなかったので、SSを撮り忘れた。

結局死殺sに叫んでもらって盾を12.5mで購入した。

f0061504_2222923.jpg


その後フリマをめぐってHP軍手にありついた

f0061504_22223997.jpg


これで、Mバイが狩れそうだ。

効率がいいことを祈る・・・というより、良くないとキレる。
[PR]
by virulentseren | 2006-10-30 22:26

やるわぃ



とりあえず実力テスト前につき更新を控える




実力のすぐ後に期末テストが待っておる




テスト地獄にハマっちょる



しばし更新できぬかもしれぬ



またあえる火魔で





f0061504_1848866.jpg



f0061504_18481885.jpg



f0061504_18482573.jpg



f0061504_18483453.jpg



f0061504_18484180.jpg



毎日一応このブログは見るつもりじゃ



メイポは やるゎぃ



コメ返

哲c・・・桜丸がそれならσ(゜ω゜*)もそれにしようかな

     哲cが使ってるなら作り方とかメールで聞けるし

     いつになるかわからんけど

ツッチ・・・専門的なことは全くワカラン・・・;;

    とりあえずシオジと見比べてみます

    いつになるかわからんけど
[PR]
by virulentseren | 2006-10-26 18:53

スヌーピーヘアー・・・俗に言うテッペン禿のひどい型



哲cの言うとおりだ



やっぱりブログじゃだめだな



ということで、火魔の情報を溜め込んで、いつかホムペ作ろう、と決意した今日この頃



今は情報集めと整理、ということで、テキトーにノートに書いているところであります



そんな火魔あったら勉強しろよな、受験生。



てなワケで、出来上がるのは春以降となるかも知れませんが気長に・・・・・・



ホムペ作るならどこで作った方がいい、とかアドバイスあったらヨロです


簡単で見やすく作れるホムペがいいです(誰もがそう思うだろうが)



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



でつ<ボクハスヌーピーダヨ




ネタない


とにかく でつ ←スヌーピー を広めようの会 緊急発足



例えば・・・ でつノ<コンチャ



とにかくどんな会話にも でつ< をつけてもいいね



        でつノシ ばいばい



とか?




でつでつでつでつでつでつでつでつでつでつでつでつでつでつでつでつでつでつでつでつで



スヌーピー大群



胴もつけようか


でつ





('A`)



全然ダメだな




でつ 
( ) 


ちょっとそれらしいか?



でつ
( )



なんか胴長かも




でつ



何気にコレいいかも




でつ
 Δ



ダメダ・・・・・・





スヌーピーの胴体に見合う記号等あったら教えてくだされ




ダラダラ書いてみたけどそのままヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



コメ返

哲c・・・ホムペについて今度より詳しく教えてくだされ



注:スヌーピーの胴体がいがんでいる+離れすぎですが

このブログの形式上整えるのはとうてい無理そうなのでご勘弁を
[PR]
by virulentseren | 2006-10-22 19:36

火魔のスス゛メ



本格的に火魔育成情報にとりかかろうか


財前sの火魔のヤツに影響されてのことだけど


とりあえずセレンの心と秋の空にならぬように頑張るかも


てか↑で使うなら「三日坊主」にならぬように、だね、どうでもいいけど


情報収集等のために毎日更新はできるかどうか分かりませんが


その辺は普通の記事で埋めていこうかな


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


火魔のガイダンス



今日は思いつく限り火魔を評価して勧めていこうと思います



こんな人は火魔がオススメ!

・人とは違ったことがしたい

  ・・・火魔になれば、他職とは全く違った狩り方が楽しめます

・自分の手でメイポ界に新たなな知識を与えたい

  ・・・火魔はかなり奥が深く、しかも過疎中のため、あまり開拓されていません。
    どうか自分で火魔を開拓していってください

・豪快に狩りたい
 
  ・・・エクスプローションを1度やってみては?
 
・一人が好き・・・

  ・・・火魔はソロでも十分狩れます。ソロの方が効率がいい場合も有ります

・No1よりonly1!

  ・・・火魔はまさにonly1な職です。
    このように思っている人ならばNo1の楽しさも手に入れられるかも



そのほか、いろいろと火魔は変わったところが多いので、みんなぜひ一度はやってみて
欲しいのですが・・・





火魔の弱点

・火で狩る場合、弱点を突かないと火力不足

  ・・・弁護:他の魔に比べたらまだ火力はあるほうだし、毒で狩ることも出来ます。
        まず自分に有利な敵しか狩りませんがね
        弓師や投げがBPなどを狩らないのと同じように、
        火魔も火耐性の敵は狩らないのです

・MG使わないとHP少ない・使えば赤字

  ・・・弁護:確かにそうですが、HP強化で調整して、MGなしで敵の攻撃を1発でも
        耐えられるようになったら、思い切ってMGを切ります
        ダメージを受けた瞬間に、そのダメちょうどくらいの回復薬で1発回復。
        これで結構死にません。それに黒字率が大幅に上がる
        HPをあげるためのオススメは、メイポHスタフです 
        詳細は次の(?)攻略記事

・攻撃速度遅い
  
  ・・・弁護:遅い分、火力・攻撃範囲に長けています(エクス)
    ブースターで多少補えます
    毒を使えば多少の遅さは関係ありません



っと


ダラダラと書くよりもとにかく今日は火魔の宣伝・・・




火魔を宣伝する際に、これほどのSSは無いでしょう・・・






f0061504_2355661.jpg




今のところ普通攻撃でここまでの範囲が届く職は火魔以外ありません



火魔は上下に広い狩場に適しているといえます(火で狩る場合)

毒で狩る場合は横の方が若干毒霧の範囲が広くなっているため有利かも


そして下の敵が全滅したら、↓テレポであっという間にその足場までいけて、

アイテム回収もバッチリです


ここ以外でも、この要領で狩ることが出来ます



とりあえず今日は火魔(エクス)の宣伝みたいなカンジでしたが終わりまし



このような豪快な狩りが楽しめる火魔、みんなもやってみよう!!!(汗



次回の攻略は、他職も必見・HP強化と物理防御のバランス



の予定・・・・・・・・・



とにかく、徐々に火魔のいろんなところ(長短全て)を紹介して、それを全部認めた上で


火魔の楽しみ方を乗せていきましょうか。出来る限り、ハイ


高校受験あるしまぁその辺は適度に



P.S.なんか「とりあえず」が多い&今後の事が超あいまいだね・・・


    まぁ、火魔は火魔なりに楽しいですよ





コメ返

ツッチ・・・そうだね・でもオレ的にはコメントの方がうれしいね

     

 
[PR]
by virulentseren | 2006-10-21 23:19

Winding Road 9位だったよ・・・


昨日はセレンがまさかの墓ドロしまして



悔しくって狩り時間延長してたらブログ書く時間が無くなってしまいました


前回の記事で「明日に続く」と書いてありましたが、実行できなかったことを



お詫び申し上げまし



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



とりあえず小ネタ集続編 いこうか




f0061504_2022692.jpg




ついにたまった福笊。設置欄を埋め尽くした。




>割って薄く削った竹を編んで作った、浅くくぼんだ入れ物。福を呼ぶもの


・・・



割って薄く削った竹を編んで作った、浅くくぼんだ入れ物。福を呼ぶもの
















・・・







福を呼ぶもの





正味セレンは本当に福を呼ぶと思って



ドロ率良くなるのかなと思ってためてたけど



何にもおとさねぇBP


しかも今日、売った瞬間にこれだ・・・






















f0061504_207296.jpg

雷シュリドロw






福笊なんか・・・





福笊なんか・・・




もう知るか!!><







.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




f0061504_208888.jpg




ぇ?ドラゴンスタッフに見えない?




俺はこの組み合わせが落ちてきてホンキでドラゴンスタッフだと思って



哲cに末期とまで言われましたが・・・



f0061504_2091378.jpg




見えるでしょ?



本当のドラゴンスタッフはで確認ヨロ



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



f0061504_20111147.jpg




ぁ、オレ・・・てっきりアレだと思って・・・・・・



恐るべし、シバメイル赤




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



f0061504_20121338.jpg




レベルが上がったので



f0061504_20122872.jpg




シールに振りました!



今後のことを考えてry



他に振るものが無かったから、です




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


コメ返

ツッチ・・・パ、パクリン?とりあえずがんばー

カナタラc・・・・・・>ん?なんだって( ´・ω・)っ`Д゚):;*.':;  
         >覚えてろよっ

         なんだかオレが殴られて「覚えてろよ」って言ってるみたい

          
[PR]
by virulentseren | 2006-10-20 20:16

Winding Road もうスマップにオリコン抜かれたらしい




小ネタ集探偵ナイトスクープ風



f0061504_19183648.jpg



実際に死んだ



f0061504_1919491.jpg



(サンタは別の話をしているのでスルー・エロとかどうとかの話だから尚スルー)


今の哲cの格好はココ見たら分かるかな

もちろんプロフィールSSの黒いの。


青白い女性は違う、どう見ても。



ちなみに藤田哲さんはどちらかというと色白のようだ・・・



同じページに昨日と今日とで2連続で飛ばしてゴメンヨ



分かってるなら見なくてもいいよ、合言葉:トマトソースにry



f0061504_19242770.jpg




毒ガスの中で鞭で叩かれ杭で打たれながら笑っているタラcはマゾだと発覚。



本日からタラcのニックネーム:カナリアたらc






明日へ続く・・・・そしてセレンは塾へダッシュ・・・ちょマヂで遅れそう



ノシ



コメ返

哲c・・・ありがとう。そして藤田哲さんに感謝。。。笑いをとってくれてありがとう・・・

ツッチ・・・俺は個人的にズドーンより新しい方が好きかな

     第一印象はそんなに変わらないけど

     遅れそうなんでここいらへんで
[PR]
by virulentseren | 2006-10-18 19:29

Winding Road オリコン第1位だってね




タイトルは無視しないで欲しい


そしてロリコンではなくオリコンですよ、闇殺cを初めとするロリの方々


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ちょっと前から計画してたことを実験してみた




題して











クリスチーナと


漫才!




てなわけで


f0061504_19233569.jpg
f0061504_1923448.jpg
f0061504_19235263.jpg
f0061504_19235741.jpg
f0061504_1924360.jpg



あくまでも実験ということで



内容についてはあまり触れないように>人<



ネタが全く思いつかなかっただけだけど





実験糸冬了



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


メイポの話はあまりしたくなかったんだけどね・・・



だって哲cに抜かれ(ry
(↑「哲c」絶対クリック。なつかしい)



んじゃノズ



コメ返

ツッチ・・・ェーそうかなぁ・・・前回のは全然変態じゃないよ。

     チアガールについては男として当然の感情で(ry

     トラックバックは断じて俺の意思じゃない、うん

     俺のパソは買い換えて別名「モンスター」と言ったような気がするほどの

     ゲームパソコンだから絶対に落ちないぜ、全角にしない限り

     ルディクエなつかしい

哲c・・・きっとこのトラックバックのブログの人は俺に恋をしているんだよ
[PR]
by virulentseren | 2006-10-17 19:31

読みかえせば読みかえずほど、暴言&悪行ブログになってる気がするぜ・・・スマソ


昨日は実はプロバスケットボールの試合を見に行ってきてん。


なんと俺らの住んでる市にそのプロバスケ(まぁ、BJリーグって言うねんけど)が来てんで!


大阪エヴェッサvs富山グラウジーズ



その行きがけに俺と猿山(仮)がファミマで飯買って、そのまま現地に向かっていると


ササッーっと何か臭い物体に追い抜かれて


ふと見てみるとそれは俺らのバスケ部で最も嫌われている○○(名前伏せ)やった。


やっぱりそいつも試合見に来てて、このままじゃ並ぶときに一緒になってしまうっー


と思って、セレンは考えた


俺はこれでもこの市のバスケ部やっ


バスケ好きの知り合いの多さなら並じゃないはずっ・・・


そして、最後尾に並んだ一人ぼっちの○○に、通りすがりに


「一人とか、むなしっ!!」


と叫んで通過。(叫んだのは俺じゃないで、多分、ハイ


・・・まず発見したのが後輩グループその①


そんなに親しくないヤツだったから、テキトーに相手して、とりあえず前に誰も


いなかった時のための控えとして、さらに前に行くことに。


すると1組目の後輩ペア発見。


正味嫌いな後輩だったから挨拶のみでスルー


さらに前にまたもや後輩。


かなり仲がいい後輩だったから、ここにしようとしてたところで


その10m程前方に今度は他中のバスケ部の友達を発見。


そこにずうずうしく割り込ませてもらうことにした。


すると俺らのすぐ後ろで第一陣が切られて


ラッキーって言うかなんていうか。


当然、後ろの人は怒ってたけど


そんなの無視無視


朝の8時から並んでたなんて知らないから♪


もっと頭使えば俺らみたいに11時ごろ来ても前の方にいけるってんだ


(怒られてチクられて入場できなくなるのはイヤだったから、


その他中の人と約束をしていた、という設定に会話を進めた)


試合内容についてはあまりバスケを知らない方が多いと思うので


そういう人が見ても全く面白くないんであまり書かないけど


とりあえず大阪のチームが勝ちました!


そんなことよりチアガールかわi(ry







あとこの中のある1人がバリすごい


敵チームやけどデカくて重くて走り方変ですぐバテて、



・・・・・・ry・・・・・






とにかく

もんのすごく

頑張ってたよぉ
哀れなくらいに


そして哀れなくらいにあごがdki


そして俺のじいちゃんと誕生日が同じ(どうでもいいか


まぁ、目に留まった選手ですね・・・優秀な。


帰りがけ、長くて急な下り坂を自転車で両手はなして降りてると正面からタクシーがきて


引かれかけて、怒鳴られて腹たったってのがまぁ最終的な昨日の試合見た印象だけど



スリルとサスペンスで大迫力だったぜ
[PR]
by virulentseren | 2006-10-17 00:02

壮絶!自分との戦い


今日のE4(経験値4倍の略)は酷かった・・・


セレンはやる気満々で焼豚麺1,5k個用意して、




6時から狩場確保してスタンバイしてたんだけど



8時になる寸前で親から飯呼び出しorz


気を取り直して8時から再び狩り始める・・・・
























ところが10分経過した時、突然の便意がセレンを襲った・・・・・・





・・・ダメダ、ガマンだガマン・・・こんなところでトイレに行っては、


せっかく6時から待ったのにもったいないというものだ・・・・・・



と思って、グッと下の方に力を入れて・・・・・・



一瞬のことだった。



ついつい下の方に神経が逝ってしまった







そしてセレンも逝ってしまった



墓ドロSSはありません;そんだけ焦ってたってことですね




そして45分まで頑張ったが・・・・・・



5回目の山(ガマンしてると定期的に猛烈な便意に襲われることがあるが、その5回目)



のことだった・・・・・・



・・・・ダメダ・・・・もう限界だ・・・・・・・ヤバイ・・・・・・・また死にそう・・・・いろんな意味で・・・・・・





セレン、残り15分にしてついにリタイア→GO TO トイレット




・・・・・・



トイレットまでの距離がやたら長く感じられた




fd;あfk;あふぁえ危ないッ・・・fかfjふじこ



トイレットのドアを開けたときには、すでにピーピーしていた・・・・・・














・・・
















川-Д-)ハァ・・・












スッキリ











とりあえずギリギリセーフ



アウト・オブ・バウンド にはならずに済んだ・・・・・・





スッキリして、気を取り直して狩ろうとしたところでE4は終わった



悔しかったから、60%になるまで狩り続けた






・・・・来週こそはっ





(※アウト・オブ・バウンド:ピーがはみ出す事)


コメ返

哲c・・・おっとそうやな訂正;前回の「受験」→「高校受験」かな

     大学受験の大変さは親から時々聞いてる

     頑張れ哲c


ツッチ・・・ごめんごめん・・・無いネタを無理やり搾り出してやっと書き終えた後の

     コメント返信だからついつい簡単に済ませちゃおうとするねん。

     そうかー火魔増えたらいいのに。でも増えて欲しくないかも

     火魔の狩場の競争率が(セコイ?

     あと火魔は弱点を突いたり、借り方によっては強いっ

     毒の使い方がポイントだね

     σ(゜ω゜*)は使い切れてないけど
[PR]
by virulentseren | 2006-10-15 23:05

脳内迷路

惨いね

この1週間ホントに一切更新しなかったら

アクセス数が・・・

日曜:8 月曜:6 火曜:7 水曜:6 木曜:7 金曜:6 今日:4(今のところ

※同じ人が何回見ても数は増えないみたい


この際普通にリアブログに進出していこうかな

てか火魔なのが多分少し原因

後はランキングとかのサイトにリンクさせてもらった当時、

あんまり面白い記事が無かった点。

今でも面白くないって?そこまでは言わないよ、俺はプラス思考だから

火魔は少ないからなぁ・・・

まず、火魔がホントに少ないという証拠がある



これだ!!!



f0061504_17231790.jpg


土日祝だろうと
6時以降であっても
D2の時間であっても
深夜であっても
経験値4倍であっても

いつでもここは空いている

高レベ火魔なら絶対うまいのに

他職の火ブル並なのに

パルチザン落とすのに

誰も狩らない

なぜなら

火魔以外の職はあえて氷を狩らない

闇や火がいる。

なんか闇がうまいらしい。

つまり、氷ケンタウルスを狩るのはほぼ火魔のみなのだ!

そして経験値が4倍でも誰もいない

それほど火魔は少ない

だからここを見る人も少ない・・・?


でも、他の職もいろいろあるのにもかかわらず、

あえて火魔になった人々は

きっとかなりの物好きに違いない!

であるから、火魔がここを何も言わずに通り抜けることはない!(ありえん)

てかもうちょっと真剣な火魔攻略書いてみるかな・・・

ホントに火魔110↑少ないみたいだし



でもσ(゜ω゜*)だって全然火魔知らないし

ついさっきまでMG使ってbパイ狩ってたし

でも、ちょっと前哲cに言われたから使わずに狩ることにしたけど


ぁ、哲cσ(゜ω゜*)を抜いたら5mね







=================================================


なんてことも考えてみたが



実際問題受験目前之俺に何が出来る・・・?

哲cには確実に抜かれる



受験だし





受験だし





とりあえず受験終わったら革命起こすか




コメ返

哲c:トラックバックって一体何?!

ツチ・・・σ(゜ω゜*)はまだ結果が返ってこないよ。
[PR]
by virulentseren | 2006-10-14 17:39