<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポルノグラフィティ



小説「横浜リリー」




 横浜のホテルで灯の灯を一人見下ろす。女は細い指でおざなりのキスの名残を拭う。
 


 
 女の名は・・・いや、その女は恋人にリリーと呼ばれていた。「港町に住む女にお似合い

だ」と。その恋人はキザな男だったが暴力団員だった。「本当の男になりたい」と体に傷ば

かり作っていた。リリーはそんな男の全てを愛した。男もリリーを本当に愛していた。リリ

ーはよくこう言った。

「仁義なんてはやらない言葉、海に投げ捨ててよ。」


 
 そんなある日、リリーの恐れていたことが起こった。暴力団の本部から悪い知らせが来

た。男は険しい顔をした。リリーに止める手立てはなかった。男は行かなければならなか

った。誰かを殺しに。男はおざなりのキスをして部屋を出た。

「じゃあ、また。」
 
「どうせ私の事を不幸にするなら、他にいい女ができたとか、そんな泣けるものにして。」

とリリーは言いたかったが、男が部屋のドアを出るときに代わりに口をついで出た言葉は

「その『じゃあ、また。』は嘘じゃ許さないから!」

今まで、どんな嘘だって見て見ぬしてきたリリーだったが。

 

 数日後テレビで暴力団に関するニュースをやっていた。

「多分あなたの事ね。私なんか忘れちゃって。震えながら泣いて泣いて、引き金を握って

るのかしら・・・」





 横浜のリリーは今、違う街で暮らしている。誰も彼女のことをリリーとは呼ばない遠い街で。







.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


知る人のみぞ知る物語
[PR]
by virulentseren | 2007-02-24 16:35

ポルノグラフィティ

いきなり


「アゲハ蝶」の歌詞を解読し隊 発足


隊長:猛毒のセレン


メンバー:猛毒のセレン




















('A`)










いきなり解読開始



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



「ヒラリヒラリと舞い遊ぶように姿みせたアゲハ蝶

夏の夜の真ん中月の下 喜びとしてのイエロー 憂いを帯びたブルーに

世の果てに似ている漆黒の羽」




―この歌の「アゲハ蝶」とは自分がどこかで見て惚れた人(以後「あなた」)のことです。

とにかく美しいのでしょう。そのことをいろんな比喩で表現しています―




「旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと いつになれば終えるのかと

旅人は答えた 終わりなどはないさ 終わらせることはできるけど

そう、じゃあお気をつけてと 見送ったのはずっと前で

ここにいまだ帰らない 彼が僕自身だと気付いたのは今更になってだった」




―比喩です。旅人(=自分)はおそらく「恋」の旅をしているのでしょう。

(終わりなどはないさ 終わらせることはできるけど)

から、その一目ぼれの人との恋を成就させるのが目的だが、

それはおそらく無理なこと。あきらめるのはいつでもできる。

ということが読み取れます。

(彼が僕自身だと気付いたのは今更)から、

自分が恋している、恋の旅をしなければならない、ということにやっと気付いた―





「あなたに会えたそれだけでよかった 世界に光が満ちた 夢で会えるだけで良かったのに

愛されたいと願ってしまった 世界が表情を変えた 世の果てでは空と海が混じる」




―夢に見た程美しい人に、現実で会えるだけで良かった、

それなのに愛されたいと願ってしまった

そのときから、自分の中のいろいろがことが変わってきます。

・・・あなたのことを想わずにはいられない・・・

普通に考えてまず自分とあなたが結び付くことはない・・・

それでも、水平線では頭上高くにある空と、足元にある海、

つまり全く反対の場所にある物同士が交わっている、

だから自分ももしかしたらあなたと・・・―





「詩人がたった一ひらの 言の葉にこめた意味をついに知ることはない

そうそれは友に できるならあなたに 届けばいいと思う」




―詩人が言葉に込めた意味を知るよりも

ただ単純な言葉を友に、あなたに 届けたい―





「もしこれが戯曲ならなんて酷いストーリーだろう

進むことも戻ることもできずにただ一人舞台に立っているだけなのだから」





―今の状況を表しています。

恋に落ちて、あきらめることもできないが、突き進んでいくこともできない・・・

「恋」の舞台に主役として立ちながら、何もできずにいる―







「あなたが望むのならこの身などいつでも差し出していい 降り注ぐ火の粉の盾になろう

ただそこに一握り残った僕の想いを救い上げて心の隅に置いて」






―あなたのためなら命を落しても構わない。自分の想いがその人に伝わるなら。

ただ、こんな自分の、あなたに対する「好きだった」と言う想いを、

忘れずにいてください―





「荒野に咲いたアゲハ蝶 揺らぐその景色の向こう 近づくことはできないオアシス

冷たい水をください できたら愛してください 僕の肩で羽を休めておくれ」




―荒野のような自分の心にあなたが現れた・・・

あなたは、見えてはいるのに近づくことはできない、まるでオアシスのよう。

(冷たい水をください)些細なことでもあなたと触れ合えたら・・・

できたら愛してください・・・―



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


要約



夏の夜、とても美しい人に会った。一目ぼれした。恋に落ちた。

もう引き返すことなどできない。しかし積極的になる勇気もない。

そんな状況で、「あなた」のことを想っている・・・







注意:これはあくまでもセレンの解釈で、皆様の解釈はそれぞれ異なるはずです。

そんな時は、「こんな見方もあるのか」と想っていただければ幸いです。
[PR]
by virulentseren | 2007-02-20 18:05

清らかな風はどこへ行く



前回の記事で最後にちょっと言ったけど



女の子と仲良くなったって



アレについて追記





















私立受験が終わるまでの間僕らは1週間くらいずっと毎日一日中メールしてました





















試験前日布団についてからもしてました




















でも入試が終わると



急に相手の反応が薄くなりました



なぜでしょう



入試終わる前はあっちの方から頻繁にメールが来ていたのに



急にパタリと止まってしまいました



気になってこっちから送っても



数回したあとにすぐ



「ご飯食べるからまた塾でね」



「今度は公立やからその勉強するわ」



といって終わらされてしまいます



なぜでしょう



その前に僕らはメールで


好みの異性・今貴になっている人がいるか(相手は教えてくれなくて、


σ(゜ω゜*)はいると言った)・付き合うならやっぱり入試が終わってからがいい


とかいう内容の話をしたんですが



いきなり・・・・・・



なぜでしょう



考えられるのは3通り



①実は俺には何の気もなくて、ただ私立へ向けての勉強に俺を使用しようとしただけの


 最悪女パターン


②俺のこと気になってメール送ってみたが気になる人がいると聞いてあきらめて


控えめになった



自分に自信がない女パターン



③セレンはコレに一番期待したい


今ガマンして一生懸命勉強して俺と同じ高校に行って


入試終わってから付き合いたいという


忍耐女パターン



いずれにせよ



入試終わったら告ってみようかな?笑
[PR]
by virulentseren | 2007-02-18 16:36

清らかな風に誘われて―Let's go to north field!!―




私立高校入試結果発表























理Ⅲ科合格!













とりあえず一安心w









これで公立のK高校に



自信を持っていける







ちなみに



σ(゜ω゜*)はこの私立入試で



一人の女の子と仲良くなっちゃいました (*・ω・)






とりあえず報告のみで終わり



コメ返


バスケs・・・ありがとうございます!わざわざ1年前の記事にコメントくださって
       うれしい限りです
       あまり更新しませんがどうぞヨロシクオネガイシマス
       バスケsということは
       バスケ好きだったりします?俺もバスケ大好きです
       
       
[PR]
by virulentseren | 2007-02-13 16:48

清らかな風に誘われて―私学入試を突破しよう―



明日大阪府の私立高校入学試験ですよ



てなわけで更新(勉強は大丈夫か?!



とりあえず気合







――明日は絶対・・・・・・




















勝つ!







とりあえず併願だし合格勝ち取ってきます


えっと


セレンが受ける高校は


理Ⅲ 理数 普通 という科に分かれていて


理Ⅲが一番難しく、外部募集はたったの40人程度(ようするに1クラス分)


理数が他の一般的な私学でいう特進に当たるかな


だからσ(゜ω゜*)は



















当然、理Ⅲ科合格を狙いましょう




言いたい放題言ったところで



今日はこの辺で







結果報告はいつになるか分かりませんが^^;w
[PR]
by virulentseren | 2007-02-08 16:40